記事の詳細

ひと昔に比べるとパソコンの需要は高まり、日常の生活の中でパソコンは

なくてはならない必需品になってきました。

パソコンのデザインも以前に比べると随分コンパクトになってデスクトップパソコンを

見ることはほとんどありません。

量販店に行ってもスマートフォンやタブレットパソコンの種類は結構多いのですが

デスクトップの種類は随分少なくなったように思えます。

少し前までのパソコンはインターネットに接続するために一家に一台はパソコンが必要でした。

中には家族の人数分のパソコンを各部屋に置く環境は当たり前になっていました。

しかし最近ではスマホやタブレットなどで十分パソコンの役割を果たしてくれることで需要が増えてきました。

特に若い世代では重たいノートパソコンを自分の部屋からリビングに運ぶことも

億劫に思えるようになってきているようです。

そのため、いつの間にかスマートフォンやタブレットでインターネットゲームを楽しんだり

買い物やインターネットバイキングなどを利用している姿をみかけます。

容量もパソコン並みなので面白い画像や音楽を次から次とダウンロードして楽しんでいます。

また、わざわざ遠くまで買い物に行かなくても職場の休み時間や移動中でも手軽に注文ができて

銀行振り込みをその場でできるのでとても便利です。

しかし、手軽な反面タブレットやスマートフォンのトラブルは毎年増えています。

トラブルの中で一番多い症状は画面が動かなくなったり固まるなどの症状です。

特に面白い画像や音楽をダウンロードしたり、買い物中に画面が固まってしまうと決済できず

買い物のチャンスを逃してしまうことになります。

また、大事な投資や振り込み中に起こってしまうと大変な思いをします。

原因として考えられることはメモリの空き容量が低下している場合があります。

容量の多い画像や音楽をダウンロードしている時に作業スペースが足りなくてスマートフォンは

画面が固まることがよくあるようです。

対処方法として

・電源を一度切ってから再度作業をしてみる

・強制終了した場合にデータが残っている場合があるので確認してみる

・メモリ(RAM)の容量を増やしてみる

・アプリを整理してみる・・・などで対処してみると解決しやすいです。

データ復旧サービス人気ランキング

  1. No.1データピット

  2. No.2オントラック

  3. No.3ロジテック


関連記事

データ復旧サービス人気ランキング

  1. データピット

    1

  2. オントラック

    2

  3. ロジテック

    3

ランキング一覧

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!