記事の詳細

パソコンの作業中に予期しないトラブルが起きてしまうと困ってしまいます。

例えば大事な書類や文書の作成中に画面が動かなくなったり動作が遅くなるなど・・・

中にはインターネットサイトの買い物をしている時に画面が固まって決済ができなくて商品が買えなかった人もいます。

その中で一番困るのは画面のトラブルです。

突然画面が開かなかったり、動作が遅くなってそのうち固まってしまうことが時々あります。

特に最近では画面がチラチラしたり作業中に突然暗くなったりします。

そんな時は一旦パソコンの電源を切ってみたり、キーボードから強制終了を試みることもあります。

一時的には改善したかのように思われますが、また暫経つと画面の異常が出てきます。

パソコンの画面の異常で考えられることはディスプレイの原因はもちろん、パソコン本体に原因がある場合があります。

ディスプレイ本体に問題がある時はディスプレイドライバーを再度インストールすると正常になることもあります。

一般的な対処方法としては

・パソコンを再起動してみる

・ノートパソコンの場合は液晶部分の接触が正常か確認してみる

BIOS設定の画面で状況を確認してみる

・ディスプレイのドライバーを再インストールする

・システムの復元をしてみる

最近ノートパソコンを使っている人が多くなってきていますが、液晶部分の接触が悪くて画面にチラツキが発生する

トラブルも結構あります。

その場合は液晶ディスプレイを開閉してみながら表示画面を確認してみてください。

万が一表示画面が変化する場合はマザーボードとディスプレイを接続している配線に原因があると考えられます。

パソコンも電化製品と同様長年使っていく内に故障も出ていきます。

パソコンの利用状況によると電化製品よりも短い期間にトラブルが出る場合もあります。

なので、定期的なメンテナンスは今後さらに必要になってきます。

データ復旧サービス人気ランキング

  1. No.1データピット

  2. No.2オントラック

  3. No.3ロジテック


関連記事

データ復旧サービス人気ランキング

  1. データピット

    1

  2. オントラック

    2

  3. ロジテック

    3

ランキング一覧

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!